ひろさんの日々 blog

躁鬱病や、好きな音楽等雑日記です。

中年?がハマるBABYMETAL

BABYMETALとは編集

 元DJ、しかもバリバリのHIPHOPDJで、「ブラックミュージック以外認めん!」と

思っていた男が、ハマるとは。

 

 ROCK(特ギターの音)が大嫌いで、ファッキンノイズとしか思っていなかった。

偶々、ツ〇ヤでBGMとして流れていた「ギミチョコ」。

 

 最初は、「うるさくて変な曲」と思いつつ、キャッチーなサビのフレーズが

頭に残った。

 

 何か気になり、YOUチューブ検索。(笑)

 

「ギミチョコ」のPV、海外FESのファンカメラ映像等を観た。

 

 ナニコレ?

 混乱した。ヘビーなサウンドでキャッチーなメロディー、可愛い(笑)3人組。

ROCK同様、アイドル等は1ミリも興味はなかった。、、、、、ハズであった。

 

 しかし、何とも言えない「情熱」を感じた。

こんなライヴ、アーチストは初めてだった。

(個人的には、2PACやDR・DRE、MCエイト等が好きであった。古いね~)

 

 ライヴ映像を見れば見るほど、彼女たち(神バンド)の世界に引き込まれていった。

結果、SUさんの素晴らしいヴォーカル、ゆいもあのキュート(しかし、重要な)な立ち位置、

神バンドの完璧な演奏。

 すべてが、アメージングである。

 

 気がつけば、ファンになっていた。私の感覚では、アイドルではなく、1アーティストとして、気に入ってしまった。

 残念ながら、ゆいメタルは脱退してしまい2組となってしまったが、あのエナジー

落ちることなく、彼女達を包み込み、押し出してゆくことだろう。

 

 知らない方は、一度PV、FES等の映像を観ることをお奨めする。

躁鬱病である自分でも、気が紛れたぞ。(笑) その時だけは、少し安定した気分になった。

 

 世間的にいう、ベビメタマニアではないが、「エナジー」とやらは、多少頂いた気がする。